Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

ロケハン。

2018.11.28

ここんとこfacebookにあまり投稿していなかったのですが、ブログを始めるぞ!と思うと、いろいろ書きたいことがあったりするもんであります。
気の持ちようですな。

とりあえず、先日行ったハイキング。
日曜にぶらーっと行ったのですが、思いのほか良かったので仕事にするかも。
なので場所は伏せておこう。

 

富士山がよく見えます。
ちょうど頭だけ白くて、らくがきで描くときの富士山ぽい。
富士山の色を塗るとき、青に塗るのにちょっと抵抗があるんですが(夏に近くから見ると赤茶色だから。)、こう見るとすごい青いな!

 

そして海が近いのだ。
下山したら迷わずに海の幸だ。

 

カールに似てる雲。
一時期あれだけ騒がれたカールですが、無ければ無いで生活になんの影響もない…、だからこそ無いことに気づくと寂しいわけで。

 

双眼鏡、しゃがむのではなく、開脚することで高さを合わせるおじさん。

 

神田です、どうも。
ここは恋人の聖地だそうで、こちらはたぶんカップルで座って撮る場所でありますね。
恋人の聖地にありがちな、カップルの名を油性ペンで刻んだ南京錠がたくさんありまして、南京錠って怖くないですかどうですか。
怨念渦巻く恋人の聖地。

ここまで書いたら、分かる人にはここがどこだかお分りでしょう。
はっはっは。
思いもよらず、ロケハンができてよかったよかった。

 

最後は、民家で見かけたすりガラス越しの猫です。
えもいわれぬ佇まい。

facebookページ
ページTOPへ移動する