Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

ランドネ1月号『湯らり やまあるき』小室山と伊東温泉。

2018.11.28

ランドネ1月号は、温泉特集!

私がイラストを担当している連載『湯らり やまあるき』では、毎回低山歩きとセットで温泉に入っております。
そんなわけで今回は1ページ増量、2見開きでの登場でございます!

今回の旅先は、小室山と伊東温泉七福神の湯。

えー、ブログにやる気が偏っているので、取材中のオフショットをご紹介。
毎回やるとは限りません。
今回だけかもしれない、きまぐれ企画。

 

小室つつじ神社の絵馬がかわいい。
ロープウェイの降り場にあります。

小室山山頂の展望台からの景色。
相模湾が見えますのです。

山頂ねこ。

つつじソフトを撮る、ライターの池田さん。
細くてシュっとした方ですが、あご引きすぎで二重アゴになってしもてる。

ニューサマーオレンジのサイダー、ニューサマーサイダー。
伊豆名産のニューサマーオレンジ、私は生まれも育ちも神奈川県ですが、小学校の給食でニューサマーオレンジがよく出たんですよ。
「なんじゃその名前」と思いながら食べてましたが、この年齢になって、改めていまいちセンスのない名前だなと。
そのセンスの無さに愛着をもつ年齢になりました。

恐竜広場の恐竜たち。

立ち姿が変質者っぽいです。

恐竜の骸の向こうで、遊ぶ子供たち…。
謎の世紀末感。

伊東に行くなら、ハトヤでございます!!
「伊東に行くならハ・ト・ヤ ♪ ハ・ト・ヤ・に、決めたっ♫」と軽快に歌ったところ、岡山県出身の池田さんには通じず……。
小さいころあんなにテレビで流れていたハトヤのCMは、ローカルCMだったことに初めて気づいたのでした。

 

うずわ飯。
詳細は雑誌で!

 

『スイートハウスわかば』のソフトクリーム。
雑誌でも紹介してますが、このソフトクリームがそれはそれは美味しくてですね、このソフトクリームがのっているヨーグルトサンデーがもう感動ものの美味しさなので、ぜひとも食べていただきたい。
さっぱりヨーグルトと濃厚ソフトクリームが本当に美味しい。
あ〜また食べに行きたい。

 

毎回とっても楽しい『湯らり』の取材。
ライター池田さんは、旦那さんに「神田さんと取材に行ってくるね」と言うと「あ、かんちゃんと温泉の日か、いってらっしゃい〜」と返されるそうな。
遊びに行ってるんじゃないんだよ、ちゃんと仕事してるんだよ……。

facebookページ
ページTOPへ移動する