Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

毎年恒例、コテージ忘年会。

2018.12.11

忘年会シーズンですね。
ワタクシ、この一ヶ月で肥えまして。
年末年始でさらに肥えることは確実なのに…、先週末は、体重増加に拍車をかける毎年恒例の山仲間によるコテージ忘年会でした。

見よ、この美味しそうな料理の品々を!

ぬか漬けは買ったものですが、他は一人の料理上手のおじさまが全部作って持って来てくれました。
オイルサーディン、卯の花、手作りメンマ(素晴らしく美味しい)、自家製梅干し、味噌味おでん、ラクレット、中華ちまき、etc…。
全部美味しかった…。

夜も更けたころに、人生ゲーム。
久しぶりにやったけど、ルールが複雑で大変ですな。
酔っ払いには困難なゲームです。
シラフで真剣にやりたい。

翌朝、のそのそと起きて、のそのそと片付けて、のんびり温泉に入って、近くの道の駅で野菜をたくさん買い込んで、それからみんなで蕎麦屋ランチ。
こちらは、原村のおっこと亭のきりだめ蕎麦。

おっこと亭は、数年前、夏の八ヶ岳取材の帰りに、カメラマンさんに教えてもらって来たことがありました。
とっても美味しいけど、オンシーズンは激混みなのでご注意をば。

毎年恒例の行事があるっていうのは、なかなかに良いものですな。
来年もみんなでワイワイできるといいなぁ。

facebookページ
ページTOPへ移動する