Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

遅ればせながら。

2019.01.06

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は、久しぶりにゆっくりと過ごしました。
姉と甥っ子2人がクリスマスからずっと帰省しており、毎日毎日とんでもなくうるさかったのですが、おとといやっと自宅に帰ってゆきました。
賑やかで楽しいですけどね、本当にうるさいんだ…とくに上の子が…。

 

お正月は、毎年恒例の江ノ島で初日の出!です。


雲が多くてダメかなーと思いましたが、地面と雲の間から、ひょっこりとご来光あらわる。
今年もきれいなご来光が見られました。

初日の出を見たあとは、海岸線をずーっと鎌倉まで歩いて、鶴岡八幡宮で初詣。
こちらも毎年恒例です。

引く率が高くてもはや珍しくなくなった、八幡宮の「凶」みくじ。
なんと、同行者4人中2人が凶でした。
そのうちの一人が私です、ふっふっふ。

ここ10年くらい、毎年、江ノ島で初日の出→歩いて鎌倉→鶴岡八幡宮で初詣、をしています。
一度だけ、山小屋で年越しをしたときは、山上から初日の出を拝みましたが。

さてさて、今年も良い一年になりますように。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

facebookページ
ページTOPへ移動する