Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

年始の思い出。

2019.01.06

もうとっくに仕事はじめな私ですが、もう少しばかし、年始の思い出などを。

なんと!
箱根駅伝の応援に行って参りました!

藤沢なので、大手町と芦ノ湖間のちょうど半分くらい?
あ、ちなみに往路です。
あ、ちなみに、美大出身なので母校が出場する確率は今のところ0%に近いです。

箱根駅伝は、毎年テレビで見ています。
大学生たちの必死の走りはもちろん感動モノですが、今どのへんを走ってるかなーとか、もう箱根の富士屋ホテルだ!とか、大人になって地理が分かってくると余計楽しいのです。
いやーしかし、学生しか経験できないことっていうのは、尊いですな。

 

おまけ

年越しに作った料理の一部。
こちらは長芋のきんとん。
レシピより砂糖少なめにしたけど、それでも甘かった。

かぶとスモークサーモンの奉書巻き風。
華やかだし美味しい!けど、かぶをスライスするときに、スライサーで自分の手の平もスライスしてしまい、流血沙汰に。
まだ治っておりません…。

facebookページ
ページTOPへ移動する