Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

かめ氏のお家ご飯。

2019.01.24

昨晩は、美術大学時代からの友人、かめ氏のお家でご飯をごちそうになりつつ、お酒のんだくれ。


かめ氏のご飯は、とても美味しいのです。
金柑の甘露煮とか、自分じゃ作らないわあ。
市販のと違って甘さを抑えてあるから、それはもう、延々と食べられてしまうのです。
大豆のオイル漬けは、作り方教えてもらったので、今度やろうと思います。
このあと、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋と、炊き込みご飯も出てきた。
健康ご飯で、お腹が満たされました。

そして、じつは今回は「ヘレディタリー/継承」(ホラー映画)を語る会なのでした。
海外ホラーですが、スプラッタではなくて、じわじわと怖いタイプの映画です。
かめ氏とワチャワチャ話したしょうもない内容を、そのうちブログにまとめる予定です。
ちょっと忙しくなってきちゃったから、いつになるかは分かりませんが…、自己満足のために必ずやります!宣言。

かめ氏は、ほぼ毎日のように映画を観ております。
かめ氏との映画ワチャワチャ話を定期的にやりたいのです。
…続けばだけど。

頑張ります。

かめ氏の家のソファにポンと置いてあった、かるたの「と」。
「ぼくは王さま」、懐かしいなあ。
小学生以来ですが、ひさしぶりに読みたいなあ。

facebookページ
ページTOPへ移動する