Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

山小屋取材、ほんのちょい見せ。

2019.01.24

先日の山小屋取材も、とても楽しい取材となりました。

スキー場のてっぺんにある山小屋。
駐車場からお宿まで、雪上車で迎えにきてもらえます。


キャタピラってすごいのね、山の傾斜もなんのその、雪の上をぐいぐい登っていってしまうのです。
小屋のなかは、全館空調でぬくぬく、ご飯も豪華。
贅沢な仕事だなあ。

 

下山して次の日には、いつも山にご一緒しているカメラマン氏と雪山に入るので、1日限定ひとり旅しました。

小布施の「富蔵家」というお蕎麦屋さんで、とりあえずお昼ご飯。
麺が細くて、おつゆの鰹出汁がガツンと聞いていて、野菜の天ぷらも種類が多くて、とても美味しかったのでした。
雪の降る寒い日でも、最近は冷たい蕎麦を食べることが多くなったな。
身体が冷え切ってたら、さすがにあったかいお蕎麦にするけど。

facebookページ
ページTOPへ移動する