Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

極寒サーフィン。

2019.01.29

週末は、お出かけ三昧でした。

まずは、千葉の九十九里で真冬の極寒サーフィン。

人生3度目のサーフィンがこれって、我ながら気合い入ってるなーと思うのですが、初心者の練習は冬の方がいいと言われたし、暖かくなるまで待つのもなんだし、行って参りました。

浜が広くて、遠浅で。

冬だから海に入ってる人も少ないし、下手くそにとっては確かに練習しやすい!

でも、夕方に海から上がったら、ちょっとパニックになるほど寒くてですね…慣れないウェットスーツを脱ぐのに苦労しながら、歯をガチガチ鳴らしてました。

…でも楽しかったです!ほんと!

じつは今、九十九里はホットなスポットみたいでして。

というのも、東京でバンクシーの絵らしきものが見つかって騒ぎになりましたが、数年前から九十九里にもバンクシーの絵らしきものがあるそうで、話題になっているそう。

どうせそのサーフスポットに行くから冷やかして来ようと行ってみたら、小さな人だかりになっていました。

人が入れ替わり立ち替わりやってきて、この辺のじゃない「わナンバー」の車も数台とまってました。

こういうの、本当に人が集まってくるんですね…びっくりしました。

facebookページ
ページTOPへ移動する