Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

新潟の高松山へ。

2019.04.15

新潟焼山の隣の高松山に登ってきました。
お久しぶりに、信越の師匠と一緒。
火打山と焼山が目の前にあって、とてもきれいでした。

焼山と反対隣の山は、昼闇山。
ひるくらやま、と読むそうな。

由来は詳しく知りませんが、名前を聞いただけで物語が始まりそうな、魅力的な山名だなと、思いました。

雪山の景色が、とにかくきれいでした。

↓ 雪原の真ん中にぽつんとテント。

↓ テントからはこの景色。

 

↓ こちらは、ふもとの集落から。左ののっぺりしたのが火打山、真ん中が焼山、右が高松山、かな?

↓ 海沿いの街のガソリンスタンドにいたチコちゃん。笑いながら通り過ぎましたが、登山口付近で車の一部が壊れまして、下山後にこのガソリンスタンドにお世話になったのでした…わはは。

 

facebookページ
ページTOPへ移動する