Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

松代ゲストハウス布袋屋。

2019.05.29

ブログ、ご無沙汰しておりました…。
書きたいことはたくさんあるのですが…、なんだか恐ろしく忙しくなってしまってですね…。
ゴールデンウィークに忙しピークを迎え、なんとか乗り越えて、今はゆったり仕事しております。

今のうちに、書きたいことを一気に書きますよ!
(夏休みの宿題は、最終日に一気にやるタイプ)

まずは、書くといって書いていなかった、松代のゲストハウスから。
なんと、1月の話です…ふへへ。

志賀高原の山小屋取材のあとに、長野駅付近で一人で宿泊して、次の日から戸隠で山登りをしたときの話です。
いろいろ調べて、松代にあるゲストハウスに泊まることにしました。

それが、「松代ゲストハウス布袋屋」さんです。
古民家をご自分でリフォームされて、ゲストハウスにしたそう。
それが、とっても雰囲気がよくて、いろいろと写真を撮らせていただいたのでした。

↓ 泊まらせてもらったお部屋。
他に2部屋あります。
ゲストハウスなので、もちろん相部屋ですが、この日の泊まり客は私ひとり。ビバ、平日遊び。
個人的には、二段ベッドで隔離されるより、お布団並べる方が好きです。

↓ 談話室の大きなこたつ。
とっても居心地が良い。

↓ 二階のお部屋。

↓ 洗面所。おしゃれ!

↓ 障子にも、おしゃれな工夫が。

↓ ふすまの手をかけるとこ。かわいい。

↓ お客が私一人だったので、サービスで出してくれました。
右下、菊芋のぬか漬けが美味しかった!
女将さんと、かな〜り長いことお話しさせていただき、とっても楽しかったのでした。

↓ 看板犬のちゃこ。
夜になって「犬は大丈夫ですか?」と聞かれ、「大丈夫ですよ〜」と言ったら談話室に入ってきた、かわい子ちゃん。
とても人懐こい。

↓ 女将さんのかおるさん。
松代について、いろんなことを教えてくださり、何もわからずに泊まりに来ただけの私は、今度はちゃんと観光しに来たい!と心底思ったのでした。
お話しも上手で、本当に楽しかったです!
ありがとうございましたー!

と、そんな感じで、おすすめのお宿の写真をたくさんアップしてみました。
また行きたいなぁ、松代。

 

おまけ。
かおるさんオススメの、「蔦屋本店」の大名おやき。
ワタクシ、おやきは断然、ふわふわよりも、みっちりもちもち派。
みっちりもちもちおやきが好きな方は、これ絶対好きだと思う!
また食べたいなー。

facebookページ
ページTOPへ移動する