Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

久米島にいってきました。

2019.05.29

鬼の形相で仕事をしていたゴールデンウィーク。
ボロボロになりながらも、なんとか仕事をこなせていたのは、この久米島取材があったから…。

というわけで、沖縄県の離島、久米島に取材にいってきましたー!

沖縄の離島自体がはじめてだったのですが、久米島は、石垣島や宮古島のように開発が進んでいなくて、のんびりした雰囲気。
とってもいいところでした。

それでは、またまた写真をたくさん並べていきたいと思います!

↓ 久米島に到着して、まず一発目はパラセーリング。
船に引っ張ってもらってもらいながら、船尾からどんどん空に離れていきます。
沖に出てから、パラセーリングを出す準備をするために一度船のエンジンを切るのですが、船が揺れまくってものすごい船酔いしました。
パラセーリングは気持ち良かったけど、船酔いで気持ち悪くて、気持ちいいんだか気持ち悪いんだかもう分からなかった。

↓ 美女社長さんの犬、ゴン太。
秋田犬なので、後ろ足で立つと私くらいの背になります。
大人しくて可愛かった〜、船長さんがすっごい美女だった〜、美女と秋田犬のコンビは絵ヅラが最強だった〜〜!

↓ 次の日は、小型船でハテの浜に上陸。
いや〜、砂浜の白さ、海の青さ、いやはや〜。

↓ ベジータみたいな色合いの貝殻を発見。
「カカロットォ!」

↓ 誰が作ったかは知らないが、よくできているので勝手に撮影。

↓ 最終日はシーカヤック。
シーカヤック、やっぱりいいなぁ、欲しいなぁ…。
写真は、前がカメラマンの三上さん、後ろが編集の石井さん。
二人乗りカヤックに乗っている図、なんか可愛らしいですよね。
私は「一人で乗りたい!」と言って一人乗りにさせてもらいました。
子供か。

↓ シーカヤックで小さな無人島に到着。

他にもいろいろな体験をしましたが、それはとある雑誌にて、イラストと文章で紹介しますので、しばしお待ちを!
でもほんと、久米島はいいところでした。
のーんびりした雰囲気がね、いいやね。

↓ おまけ。
このようなサンダルを履いておりましたところ、

↓ このような日焼けができましたとさ。
日焼けの上から虫にさされて、ボリボリ掻いたらこうなりました。

facebookページ
ページTOPへ移動する