Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

久米島ごはん。

2019.05.29

久米島で食べたごはんをご紹介。

写真を撮ってないものもあるので、写真があるのだけ。

↓ 沖縄では、炊き込みご飯のことを「じゅーしー」といいます。
こちらは、いかすみじゅーしー。
美味しかった!

↓ ボリュームたっぷりなタコライス。
海の見える、素敵なカフェで食べました。
東京から移住されたご夫婦がやっているカフェで、とっても素敵な内装でした。

↓ 最後の夕ご飯。
地元のみなさんが集う居酒屋さんは、一品一品のボリュームがすんごい。
一番手前は、ヤギ汁です。
ケモノ肉の匂いがすごいけど、食べたらそんなにクセがなくて美味しかったのです!
精力つくらしい♡

↓ 空港に行く前に食べた、沖縄そば。
やはり最後はこれである。
沖縄そば、おいしいなぁ〜、おいしいよなぁ〜。

 

このあと、コープで泡盛を3本買って家に送りました。
まだ開けてないや、今度チャンプルー作って飲もう!
でも、泡盛って沖縄で飲むのが一番美味しいんですけどねー。

facebookページ
ページTOPへ移動する