Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

霧ヶ峰のお宿「コロモデ」に泊まりました。

2019.06.27

霧ヶ峰の素敵なお宿「コロモデ」さんにお泊りして参りました。

オーナーの佐藤さんご夫婦は、旦那さんがスキーのガイドさん、奥さんがシェフ。

お二人とも旅が好きで、オフシーズンになるとお休みをとって二人で海外に出かけるそう。

お宿の素敵な内装と美味しいご飯は、今まで行ったいろんな旅が影響しているのでありましょう。

ディナーはコース料理で、盛り付けが見目麗しい!(全部は載せておりませぬ、あしからず〜)

もちろん、とても美味しい!

奥さんはパンが大好きで、お宿のパンは奥さんがご自分で焼いているとのこと。

素材の味を大事にしたシンプルなパンで、これまた美味しかったんだよなぁ、しみじみと。

 

食堂の窓からシラカバの森が見えて、朝はとにかく気持ちがよいのです。

木にかけた巣箱にジョウビタキが出入りしているのを見られたのサ。

それはそれは可愛いかったヨ。

なんとも居心地が良いのは、お宿のすべてがお二人の好きなもので構成されているからなんでしょうな。

本棚を見ると、本や雑誌が好きなんだなーと分かります。

 

今回は、大町市の山岳総合センターのことみさんに連れてってもらいました!

素敵なお宿に、旅とお料理とスキーのお話。

またぜひとも行きたいなぁ。

お世話になりました!

 

facebookページ
ページTOPへ移動する