Kanda Megumi(神田めぐみ) - illustrator(イラストレーター)

Blog

『岳人 別冊夏山』で剣岳・大日三山ルポと、別山尾根図解イラストを書きました。

2019.07.16

またしても、夏山の雑誌です!

モンベルさんから発行されている『岳人 別冊夏山』にて、剣岳別山尾根・大日三山ルポを書かせていただきました。
(こちらも文章のお仕事です)

じつは、立山とか裏剱とか剱沢とか大日岳とか、剣岳の近くまではいろいろと行っているのですが、剱岳に登るのは今回が初めてでした。
まずはやっぱり、メジャールートの別山尾根から。
あらためて、これが一般ルートなのかぁ〜すごい山だなぁ、という印象。
剱岳の山容は、厳しくも美しかったです。

さらにさらに、別山尾根の図解イラストも担当いたしました。
こちらは構成から何から自分でやっておりまして、頭こんがらがりそうになりながらも、別山尾根を真横から見た図を描いております。
いつも山にご一緒させていただいている、星野カメラマンに監修に入っていただいたので、安心して進めることができました。
別山尾根の難所が一目で分かる!(と思う!)

今年こそ剱岳に登ろうと思っている、そこのお方!
ぜひぜひお手にとってみてくださいませ〜♪

facebookページ
ページTOPへ移動する